SSブログ

サイクルモード大阪 [自転車その他]

昨日(土曜日)はサイクルモード大阪へ。

お目当てはホイール。


EXPOCITYに駐車。
2時間無料+会員1時間無料+2000円以上の買い物で1時間無料。
花粉症の目薬など買ったので、3時間半の滞在でも駐車場無料にできました。

でもEXPOCITYの開場は10時なので、
サイクルモードの9時半開始からは遅れて行ったこともあり、何せ人は多い。
普段どこで走っているのだろうか。

IMG_6494.JPG


試乗は次期ホイールの検討のためのみ。完成車メーカーはとにかく混んでるのでパス。

Fluidity買ったばかりで他に目が行っても行けないし。

IMG_6522.JPGIMG_6500.JPG


カンパニョーロジャパンで、ボーラワン35(左)と50(右)。
50でも問題ないようにすら感じる。
ただ風がさほど吹いてない環境だったし、やはり35の方が汎用性高いか。
現行のゾンダに似ているけどそれが良くなった感じ。ブレーキも想像以上に効く。

それよりもこのサドルが気に入った。

IMG_6502.JPG

フィジーク アリアンテVS

もともとFluidityに付けようとしたけど、モデルチェンジ時で在庫なく次作の入荷時期も未定でした。
私の目に狂いはなかったわけだけど、今ので問題ないので気にしない(ことにする)。
どちらもクッション性があるのと、何カ所かに座れる感じ。

他にビットリアのQurano30Cも試乗。いいもの感はあるがちょっと違う気がした。力を要求する感じというか。
カンパには小気味良さがある。
ボーラワンに2WIY-FIT出ないかな。
MAVICはブースなし。USTチューブレスモデルを試したかった。残念。


他、いろいろ見学。

次期メット候補。

IMG_6511.JPG

FLAIR(フレアー)は値段もZENARD(ゼナード)ほどではなくフィット感よく次期有力候補。
典型的なアジアンな頭の計上の私でもS/MサイズでOK。
軽さのFLAIR、風通しのZENARDとして併売していく様子。AERO-R1もありますね。
FLAIRは4月中に破損交換登録店から入荷してしていくようです。


IMG_6504.JPG

 


パイオニアにも寄りたかったのですが、
2人ずつローラー台に乗せて10分程度は指導なので、わずか8人待ちでも耐えきれず退散。
スタッフが2名だけしかおらず、並んでいる人たちへの配慮があんまり。
物は良いので、是非とも頑張ってほしいところ。
ようやくiOSアプリもリリースされそう。


IMG_6508.JPG

reric

写真は2018春夏モデル。ここでの販売なし。
いい歳したおっさんでも大丈夫そうな地味モデルあり。
これまでロゴが大きかったり、特定の国をイメージさせる柄だったり、
サイズ感が良いだけに残念でしたが、
今年は春夏物買っていいかな。袖のピッチリが気にはなりますが。
旧モデルはネットショップを超える結構な値引で売られてました。


IMG_6512.JPG

USJじゃあるまいし。コルナゴは順番券を配っていたみたい。


もう終わってしまったサイクルモードですが、
お目当ての試乗があるのなら朝イチですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。