SSブログ

SDA王滝100km オイル切れ対策 2016-09-09 [SDA王滝]

SDA王滝100kmで悩ましいのは補給とオイル切れ。
去年の42kmでは、
念のためワコーズチェーンルブスプレーを醤油さし(よくある魚の)に入れていたのだけど、使うことなく終了。
後で見ると、溶けているというか漏れてました。

その反省を踏まえ、もともと液体できちんとした容器に入れることに。

悩んだ結果、ワコーズチェーンルブリキッド(ケース付)を取り寄せ。
SpeedとPowerの2液を好みでブレンドするのだけど、
よくわからないので50:50でいきます。
これをレース前日点けて、当日はサドルバッグの中に入れておきます。

ブレンドするには適度な大きさの容器ですが、携帯にはもっと小さくてもよいですね。

IMG_3745.JPG

あ、招待状も来ました。


タグ:MTB SDA王滝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。