SSブログ

SDA王滝100km 前 整備その1 2016-08-28 [SDA王滝]

永遠の初心者です。

最初ですが、2016年秋王滝のネタを少しずつ出していきます。

フレームはDOKKE XC、メインコンポは9速XT。
ほか、970時代のXTRホイール、FOX FLOAT100RLCにて武装。

去年の42kmSDA王滝でもわかったけど、下りでもフルサスを抜けるし、
嫌な突き上げなく、かつリアがきちんとついてくるいいMTBです。
ほんとにこれの27.5インチ作ってくれないだろうか。
上場企業の一部門の存続問題だから仕方なかったのはよくわかるんだけど・・。

山遊び仕様から、王滝仕様に変更。

今回の変更:
ドロッパーポスト→THOMSONセットバック
今回の追加装着品:
サドルバッグ、
2ボトルゲージ(もう買えないグラファイトデザインで統一、ハンドルもRISEN22)、
ハンドル前後にもバッグ(Bicycle Clubのおまけ)、
空気入れ
トライバッグ

IMG_3684 (1).JPG

タイヤはMythosTL(チューブレス)26×2.25のまま。
チューブレスレディは薄いので引きずってパンクしたことがあり、TLのほうが好み。
減っているけど、大雨降らなきゃ大丈夫っしょ。
ブレーキパッドもひとまずこのまま。

リア泥除けは、すでに装着済みのフロント同様に型紙から塩ビで作成。
割れがちなのでタイラップで止める箇所はテープで補強。
もっといい素材がないかな。今回はこれで。

IMG_3685 (1).JPG

マップはネットから印刷してパウチ加工っと。
最近はルートナビから加工とかいろいろあるけど、引き続きこちらを使用。

IMG_3687.JPG


タグ:SDA王滝 MTB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|SDA王滝100km 前 練習 2016.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。